3years

サックスやら映画やらなんやら。

全力で逃げています。

2017.1.31

会社に行くのが怖い。

そう思ったのは初めてではない。

しかし、実際に行けないのが2日続いたのは初めてだ。

このブログを書いていることすら、おかしいことだと思う。

世間的にもそうだし、非常にご迷惑おかけしている会社の方々に対しても。

書く余裕があるなら、会社に行けという声はごもっともだ。

 

では、なぜ書くのか。

いまを残しておかねばならぬと感じたから書く。

またいつかこんな日が来るかもしれない。

その日をしっかりと生きて、生きるためにいまを書く。

 

寝たら明日が来てしまうから起きている。

起きてもベッドから立ち上げることができない。

心が反発して、頭痛を起こす。

やるべきことから逃げて、また渦の中に落ちていく。

死のイメージが遠くから声をかけてくるような。

診断の末、うつ病ではなく、社会人に適合できていない、とのこと。

その通りだと思う。

だから、いまは全力で逃げています。

それがいま大人として正しくはないと思いますが、

僕は逃げています。

 

家族や友人は、

手を引っ張るわけでもなく、

後ろからぐいっと押すわけでもなく、

「大丈夫、大したことじゃない」って横に座ってくれました。

僕は涙を流しました。

 

大したことじゃない。

全力で逃げさせてください。

走り疲れて、また帰ってきます。