
3years

サックスやら映画やらなんやら。

王女である!だから、なんだ!

映画見とこ。

メリダとおそろしの森」60点

movies.yahoo.co.jp

ぜひ女性の方に観てもらいたい一作。

共感する表情と感情に溢れていると思います。

 

小さいころから自由に生きてきた少女。

大人になるにつれ、"王女" という運命に巻き込まれます。

嫌だ…。嫌だ。嫌だ!

そんな彼女がたどり着いたのが、1つの魔法でした。

 

母と娘の絆を紡ぎなおす物語です。

とにかく表情の微妙な変化が、

「あ、この時のその顔分かる!」ってなると思います。

男から見ても、そう感じました。

 

全体を通してみれば、

期待をいい意味で裏切り、

伏線をきれいに回収していきます。

 

「運命は変えられる」って言葉は巷に氾濫してますけど、

この映画は「運命はまず受け止めるものだ」と言います。

王族なわけではないですし、現代風に言えば医者でもないので、

血が決めた運命を持ち合わせているわけではないです。

ですが、これから先をぱっと見た時に、なんとなく納得できました。

受け入れてから、舵を切る。

 

何といっても、3人の弟たちが無邪気すぎて可愛いです。

 

ご覧あれ!