3years

サックスやら映画やらなんやら。

退職、そして転職。

退職しました。

転職しました。

映像を創ることにもっと近づくために、

ゆく道をスイッチしました。

今日は雨が降っています。

 

絶対に押せない「戻る」ボタンと、

予測不可能な「次へ」ボタンが表示されたゲーム画面のような。

狭間の時間。

決意と不安が混ざり合っています。

自分で選んだ道ならば、何があろうと進むしかないです。

いや、自分で選んだ道を進みます。

これは、義務ではなく欲望です。

 

お世話になった方々へのお別れの挨拶。

握手をするたびに涙がにじみ出そうになるのは、

それほどまっすぐな想いを感じたからです。

感謝しかありません。

 

帰り道のほどほどに混んだいつもの電車。

いつもと同じ会社員がいつもと違って見えました。

僕にとっては、最後のいつもだからでしょうか。

 

今日は雨が降っていました。

傘を差さずに帰りました。

残り物は全部、排水溝に流れていきました。

 

明日はきっと晴れるでしょう。